はまってしまいました(o^^o)

小さい頃はサラダなどにブラックオリーブが入っていると、皿の脇によけて食べない事が多かった私なのですが2〜3年程前からなんだか美味しく感じてしまった私。

子供の頃と大人では味覚が変わってくる為なのかしら?

最近は、輸入食材を扱うお店が沢山なのでオリーブがすぐに手に入りますが、問題は種類とメーカーが多くて自分好みのオリーブに巡り会える迄が大変‼️(≧∀≦)

塩漬け、オイル漬け、グリーン、ブラック、種無し、種あり、産地…( ´Д`)y━・~~

何も詳しくない私は売り場で悩み続けるのです(*´-`)

今迄の私はサラダに付いているのを食べていただけなので、オリーブを主に食べるという事がなかったのです(≧∀≦)

今でこそオリーブをツマミにワイン🍷を〜なんてお洒落な食べ方しますが、若い時の私の周りの世界ではなかった(*^_^*)

そんな私にもやっと好みのオリーブが見つかりました(o^^o)

じゃーん

 f:id:depachicamama:20170815111312j:image

f:id:depachicamama:20170815111329j:image

ラベルが貼ってあるのでわかる人にはわかりますが、二子玉川のライズの地下にあるオリーブの専門店です。

オリーブの大きさ、硬さ、味。

全て私好みではありませんか〜〜‼️❣️

出会えるものなのですね〜(^。^)

もしかしたら、私にも作れるかしら?と思いグリーンオリーブを買ってオレガノ、ニンニクなど配合して漬け込んでみましたが、まずくはないけどお店の方がやっぱり美味しい…(*^_^*)

 

なので、作るのやめて買ってまーす(o^^o)